住宅ローン

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加
このサイトは、住宅ローンについて知り、うまく活用したい人のためのサイトです。 現役不動産屋として、数多くの住宅ローンの現場に立ち会い、審査を攻略してきた私が、住宅ローンの流れや審査の仕組み、その攻略方法を解説します。
住宅ローンイメージ

住宅ローンこそ、しっかり知って欲しい。

住宅の購入は、ほとんどの人にとって人生で一番高い買い物だと思います。ただ、

「住宅ローンってよくわからなくて・・」
「ローンの話は任せてあるから・・」

という声をよく耳にします。

でも、本当にそれでいいんですか?

お金の話をしたくない気持ちもわかります。ただ、人生での一番大きなお買い物だからこそ、しっかり住宅ローンのことも知って欲しいと思います。何も難しいものではありません。その仕組みも流れも、意外なほどシンプルです。

時代は超低金利。知恵の差が大きな差をうみます。

住宅ローンについて知ったところで、何が変わるの?と思われる方も多いかもしれません。それはある意味正しい感覚だと思います。

ただ、住宅ローンについて知り、そのお得な活用方法や、信頼できるプロに出会うことで、ローンの支払い額が100万円単位で変わったり、通らなかった審査が通ったりします。嘘のようですが、本当の話です。

もちろん、誰でもお得になるわけではないですし、審査に落ちる人がいるのも事実です。それでも、これからも続くであろう超低金利時代に、住宅ローンについて理解することは、決して損ではないと思います。

不動産売買の現場から、表裏隠さずお伝えします。

申し遅れました。私、田所と申します。社会にでてからずっと不動産営業の現場で数多くの不動産売買に関わってきました。

仕事をする中で、せっかくいい物件に巡り会えても、住宅ローンの審査が通らないがゆえに涙するお客様を数多く見てきました。不動産営業としては、一番辛い瞬間です。

そんな経験を重ねる内に、いい物件を豊富に準備すること以上に、住宅ローンに精通し、お客様が入居したい物件に確実に手に入るようにサポートすることのほうが重要だと最近では思うようになりました。年を重ねたせいもあるかもしれません。

自分が持っている知識が、日本のどこかで困っている人の助けになればと、今回筆をとりました。文章がつたないかもしれません。どうかリラックスしながら、住宅ローンについて調べてみて下さい。

※右側のコンテンツ一覧からお好きな記事を読み進めてください。

最初の記事:はじめまして、田所です。

スポンサード リンク
?住宅ローンコンテンツ一覧
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.